恵みの国マルシェに出店します!

昨年から恵那市が取り組んで来た農業ピックアップの取り組みにちょこちょこ参加していたご縁で
中津川市の生産者ではありますが、参加させていただくことになりましたー!

うおおおおおありがたい!

というわけで、明日から4日間開催されるマルシェのため、恵那市役所に搬入してきました。

 

ででーん!
これが噂の「里芋最終出荷です!」第一弾&これも2017年度ラストの落花生です。

 

落花生

中津川の坂本地区でつくられる落花生は千葉県産高級落花生に負けないほどの風味なのにそれに比べればめちゃくちゃ安いので隠れファンが多いのですが
年々生産者は減少し、生産量も当然減っているのでこの時期まで残っている、ってことはまあないでしょう。

うちはまだ販売チャネルが少ない上に種まきにつかう量がイマイチわかってなくて残っているのですなんて言えない。

お話を頂いたので早速炒って、11袋しかないけども!持っていきます。

 

里芋(土垂)

まだまだ美しいうちのさといも。
土に埋めて冬を越しますが、さすがに発芽時期ですから最後のロットです。

あとは道の駅に置いていただいたり、6/2-3で予定しているマルシェに出して、おしまいかなあ。
芽が出ても根が出ても食べられますが、やっぱりどんどん美味しくなくなっていっちゃいますからね。

昨年末に収穫してからずっと、色んなひとに食べて頂きました。
本当にありがとうございます。
今回のマルシェは農業的には端境期とのことで野菜があんまりないみたいなので、主役になっておいで!と声をかけて送り出してきました。

 

というわけで、
\Koike lab. -creative office- agri dep.初の名古屋進出ですおめでとーーーーー/

そして、農繁期。
天候に振り回されつつスケジュールが定まらないために、なかなかマルシェなどに出店する機会をもてない中、市の取り組みとして生産者から預かって売る、という企画をしてくださった恵那市役所の農政課の皆さん、ありがとうございます。

お近くの方は是非この機会に召し上がって下さい!
Koike lab.のシールにあるQRはLINE@につながるので、是非お友達登録してくださいね。

 

よろしくお願いします!

 

恵みの国マルシェ

2018年5月24日(木)〜27日(日)
10:00-18:00
清水屋藤が丘店 1階正面東側出入口

2 thoughts on “恵みの国マルシェに出店します!

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です