【2018年6月】イベント予定

こんばんは、嫁です。
今季最後の里芋の袋詰めをしながら夜なべをする日々。
すごく徳を積んでいる気分です笑

現在名古屋は藤が丘で開催中の「恵みの国マルシェ」も大盛況!
落花生はもう残り1袋になったみたいです。
うおおおおお名古屋マダムたちのお口に入る落花生さんの様子が気になる…!

photo : 恵那市役所 農政課 羽根愛美さん


 

6月はイベント盛りだくさんなので、Koike lab. -creative office-の関わるものを一覧にしておきます。
気になる方はチェックチェックー!

 

つながる市

2018/6/2(土)-3(日) 11:00-18:00
無印良品 名古屋名鉄百貨店 Open MUJI
https://www.muji.com/jp/events/12669/

嫁がNPO法人えなここから業務委託を受けて取り組んでいる「恵那山麓のよいものSHOP”おへそストアー”」の一員として出させて頂きます。
なんとお店番は夫:稔!助っ人にカメラマン林美穂も入ってくれます。
おへそパートナーになってくださった生産者さんの「よいもの」をお預かりして販売させて頂きます。
Koike lab.は新商品「むき落花生」とその他お野菜を持っていきます。
林美穂がいい写真撮ってくれるって信じてる!
ハイセンスな無印良品で恵那山麓のよいものは売れるのか?たのしみです。

 

清流の国ぎふ暮らしセミナー
アートとデザインでマチをおもしろく!
写真家×岐阜の出版社の役割

2018/6/16(土) 13:00-15:00
東京交通会館 8F ふるさと回帰支援センター
https://gifu0616.peatix.com

地方での新しい働き方、表現の場としての岐阜の魅力とは?を嫁:菜摘なりにお話します。
ファシリテーターに福井麻衣子さん。ゲストにリトルクリエイティブセンター代表の今尾真也さん!
豪華布陣に大恐縮しながら、がんばって伝えます!(緊張!)

 

図書館マルシェ(仮)

2018/6/23(土) 午前中?
恵那市中央図書館
http://tabetoru.com

多分!出られます。
嫁:菜摘がお店番。
新モノの玉ねぎとじゃがいも、生にんにくもできてたらいいなー!
意外に人気な間引き人参やその他畑になってるものを朝採りで持って行く予定です。
Koike lab.の加工場もOPENしているはずなので、農作業に余裕があればお菓子も少しデビューしたい!

 

ほたるまつり

2018/6/23(土) 17:00-20:00
恵那市飯地町
http://iiji-ena.com

撮影します!で、その後天気がよければ翌日リニューアル開村式をひらく「飯地高原自然テント村」に泊まろうというもくろみ。雨よ降らないで〜!

 

というわけで楽しみ目白押しです!

7月は草刈りやきくごぼうや葉物の手入れでばったばたですが、何かひとつくらい参加できたらいいなと思ってますので気軽にお誘いください◎

お問い合わせはこちら → CONTACT

 

よぉーしがんばるぞー!
たのしみたのしみ♪

 

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です