【恵那山麓限定】写真販売はじめます。

こんにちは、嫁です。

以前恵那山麓価格というのをご案内しました。

\1時間10,000円(税別)でなんでも撮るよーーー!/
というものでした。

 

ぶっちゃけ

恵那山麓の写真力が上がるなら無償でいいです。
「あの地域、なんかイケてね?」って外から見て見えるようになるなら、なんだっていいです。

わたしは地域経済の活性化のためならなんだってします、って最近もう言うてもうてますが
そんな気持ちで写真を撮ってます。
逆に、そういう気持ちで写真を撮れる人間が他にそうたくさんいないからこそ、私はこうして写真を撮ることを続けなければならないと思っています。

1年、2年やったところでなんにも変わりませんよ、こんなことは。
10年、20年、続けることで差が出てきます。

それを実行するために、対価をしっかりと頂いています。

 

銭ゲバ〜なんて言われたりもしますが、恵那山麓のためにと思って撮る写真は、個人で儲けるためにやってません。
続けるためにやってます。

(野菜を売るのは生活のためですのでちょっとまた違う)

 

その上で、プライベートで撮る写真の扱いに困っていました。

恵那山麓大好き野郎なので大体ムスメつれて遊びに行く=お金を落とす先は恵那山麓で設定しますし
じゃあそのとき個人の作品として撮った写真。どうする?という話です。

無料…?
…?

はなんか違う気がする。
私が恵那山麓で撮り続けるために投資してくれている方には対価を頂くのに、そこは無料っていうのは絶対おかしい。

で、結局良い落としどころが見つからずに、めっちゃよく撮れた写真も大方お蔵入りさせてきました。

 

時は経って、近頃。
1年撮り続けさせていただいている飯地町のみなさんから
「写真、買わせて欲しい」と言っていただけるようになりました。

そして見つけた写真販売サービス。

 

使ってみることにします。

photoreco

https://www.photoreco.com/koikelab
(価格はすべて税込です)

・データダウンロード

長辺2,000px、300dpiの2MB圧縮のJPEGデータがダウンロードできます。
WEBで使うには充分。チラシなどに使うのも充分です。
著作権表記も必要ありません。してもらったらもちろん嬉しいですが…

関係者:540円
一 般:1,080円
(肖像権の許諾が必要な写真は一般公開はしません。関係者販売後、許諾が得られれば公開し、肖像権保持者に販売時にマージンをお支払いしたいです。(仕組みをつくらねば…))

 

・プリント

PhotoRecoに申し込んで、PhotoRecoがプリントするサービスが利用出来ます。
アップロードサイズの関係で、KG(ハガキ)が許容出来る最大サイズになります。
2L以上のご購入は別途URLをご案内しますのでご連絡ください。

L版(89mm×127mm) 108円
KG(102mm×152mm) 216円
——-↓要連絡↓——-
2L(127mm×178mm) 324円
W6切(203mm×305mm) 1,620円
A4(210mm×297mm) 1,620円
W4切(254mm×365mm) 2,484円
木製パネルS(180mm×267mm) 5,400円
マットパネルS(325mm×400mm) 6,912円
A1ポスター(594mm×841mm) 6,696円

小池的、新ナリワイ&地域の役に立てるかチャレンジ。
あのとき撮ってもらった写真欲しいんだけど!もお問い合わせくださいねー!

MAIL FORM

必要事項を入力してください。
名前
ふりがな
メールアドレス
件名
メッセージ

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です